一回目

よーし書くぞー!
ベランダ改造中写真

床のタイルはtotoのバーセア。
ユニット式で自分でぱちぱち取り付けていけて便利。
INAXからもセライージーっていうのがでていますが、
バーセアの方が若干お安め。
仕様とかに差があるのかなー
今のところ問題なしです。間にゴミが溜まるので定期的に掃除が必要ですね。
多肉植物たち

だいたい100均。お安いわ〜
増やしまくる予定。

最近のお気に入り

この色合いがたまらん。好き。
名前はオステオスペアマム ブレーズ。名前長い。ほんとかー?
そして咲いたとこ

中身がまたきれいな青。そんで縁取る感じにオレンジの雄花
もーちょっとー
シックな色合いの中にビビットなさし色が効いちゃってますからー
今一番日光があたるところに置いてます。
増やしまくってやる!


切り取った花を花瓶に挿して一人
悦にはいっています。
この柵、火災のとき困るんじゃない?とよく突っ込まれますが、
室外機を重しにしてたてかかってるだけなので大丈夫。
上に重たいもののせられないけどね。

トータルで5〜6万くらいかかってしまったため、
元をとるために意地でも植物たちを末永く育ててやろうと思います。
この日記も末永く見守ってください。
ではー